埼玉弁護士会が運用する弁護士検索システム

こちらでは埼玉弁護士会に所属するすべての弁護士の基本情報、取扱業務などの情報をご覧いただけます。

「取扱業務」とは、各弁護士が、取り扱う意思のある業務を意味し、各弁護士からの自己申告に基づき登録されています。
必ずしも、専門業務、得意業務、取り扱ったことがある業務を保証するものではありません。
また、本ホームページに掲載されている弁護士情報は、各弁護士の自主申告に基づくものであり、当会がその情報の正確性につき何らの保証するものではなく、会員情報の提供行為に関しましては、当会は、何らの責任を負うものではありません。
なお、各弁護士情報の著作権は、埼玉弁護士会及び各弁護士に帰属しますので、複製、転載、公衆送信等一切の無断転載・利用を禁止します。
上記の説明を熟読された上で、同意事項にご同意いただける場合はこのボタンをクリックしてください。

同意する

「ひまわりサーチ」

日本弁護士連合会・埼玉弁護士会 共同運営の弁護士情報提供サービス

「ひまわりサーチ」は、日本弁護士連合会と当弁護士会が共同で運用しているサービスで、取扱業務・重点取扱業務などの事項から該当する弁護士を地域別に検索することができます。
ただし、「ひまわりサーチ」は任意登録制となっており、当弁護士会所属の全ての弁護士が登録されているとは限りません。
なお、本サービスで提供される情報は、各弁護士の自己申告に基づいて掲載されているものであり、日本弁護士連合会及び当弁護士会はその掲載内容について、何らの責任を負うものではありません。

ひまわりサーチ 

顧問弁護士紹介制度

顧問弁護士紹介制度は、埼玉弁護士会法律相談センター(以下「当センター」という)が、「顧問弁護士」の紹介を希望される法人、個人事業主の方に対して、5年以上の弁護士経験のある候補者を3名ご紹介する制度です。顧問料、顧問業務時間、契約期間等の顧問契約上の諸条件については、申込者と弁護士が協議して決定することになります。

顧問弁護士紹介制度をご希望とされる方は、まず、当センターに対し、申込書を提出して頂きます。当センターで候補者を選定の上、候補者となる弁護士の氏名・電話番号等を記載した紹介書を送りますので、顧問弁護士候補者に連絡をしていただき、面談等の上、顧問契約を締結するか否かをご検討下さい。どの候補者に連絡するか、何人の候補者に連絡するかは、申込者の方に委ねられています。

詳しくは、顧問弁護士紹介制度のページでご確認下さい。

顧問弁護士紹介制度

法律相談ウェブ予約

インターネットで24時間いつでも相談のご予約ができます。

予約へ進む