募集職種 経験弁護士
取扱事件等 企業法務、民事事件、家事事件、刑事事件等
所在地 埼玉県さいたま市浦和区東仲町11番1号 ステラ浦和4階
(JR浦和駅徒歩1分)
TEL 050-6875-7811(採用担当宛電話番号)
FAX 048-767-7086
E-mail law-recruit@ktg.jp
URL https://ktg.jp
採用担当者 森知里
募集要項

【募集人数】
若干名

【応募資格】
経験弁護士(弁護士経験年数不問)
第76期、第77期司法修習生

【業務内容】
事務所運営や法律業務全般の中枢を担っていただきます。
<具体的な流れ>
1年目...事務所案件を共同又は個人で処理する。
2年目...事務所案件のほか個人受任案件を個人で処理する。
3年目...弁護士としての業務のほか事務所運営の一部(会計、人事等)を担う。

【執務条件】
<執務日>
原則として月~金曜日
不定期で日曜勤務あり(月1回程度)
<勤務時間>
裁量労働制

【給与】
<新規登録弁護士>
1年目...基本給35万円
    年間約650万円(手当、賞与、国選弁護人報酬を含む)
    ※昨年度までの実績により算出しております。
2年目以降は1年毎に基本給3万円ずつ昇給(上限あり)
<経験弁護士>
能力、経験、実績に応じて基本給350,000~470,000円+各種手当、賞与、国選報酬等

【福利厚生】
各種社会保険への加入(厚生年金、労災保険、雇用保険)
賞与年2回
退職金制度あり(中小企業退職金共済制度加入)
各種手当あり(近距離住居手当、産休手当、資格手当など)
交通費全額支給
冬期、出産、育児休暇あり
慶弔規定あり
事務所負担による年1回の健康診断を実施
事務所負担による懇親会、事務所旅行等のイベント など

【その他条件等】
正社員の雇用契約について、最初の1年間については期間の定め有
(ただし、2年目以降、期間の定め無への転換制度有)

【応募方法・選考プロセス】
 ご質問や事務所のご見学はいつでも歓迎しております。お電話またはメールにてお問い合わせください。
 お電話またはメールにてお問い合わせのうえ、履歴書(写真貼付)及び職務経験のある方は職務経歴書を下記送付先までご郵送ください。
<送付先>
〒330-0063
さいたま市浦和区高砂3丁目7-4 2F タニグチビル2
弁護士法人KTG 採用担当宛
応募書類をいただいてから10日以内に担当者からメールもしくは電話にてご連絡いたします。

備考

【取扱事件の特色等】
 弊所では、「困ったことがあればKTGに相談すれば安心」とお客様に思っていただけるような、ワンストップサービスの提供を目標とし、司法書士、税理士、行政書士、社会保険労務士、土地家屋調査士、宅地建物取引士との連携強化に開業当初から取組み、各士業が関与する複雑な事案であっても、一括して対応することができる体制を構築しています。司法書士法人や社会保険労務士法人等を併設しており、弁護士業務だけにとどまらずにご相談に対応することが可能です。
 より多くのニーズに応えるために、企業法務から一般民事、刑事に至るまで幅広い分野の事件を取り扱っています。

【事務所アピール・特色・将来像・求める人材等】
 弊所では、様々な分野の事件を取り扱っているため、広範囲の経験を積むことができ、総合的なスキルアップが可能であると自負しています。また、司法書士法人や社会保険労務士法人等を併設していることから、周辺分野への見識を深めることも可能です。
 職場環境は、全スタッフがワンフロアで業務に従事することで、コミュニケーションを図りやすく、とても風通しのよいところが特徴です。年齢に関係なく、率直に意見を交換し合うことができています。
 また、勤務体系は、ワークライフバランスの観点から、裁量労働制を導入しており、各個人の求める働き方ができるよう体制を整えています。
 福利厚生についても、社会保険完備のほか、年1回の事務所負担による健康診断、賞与や手当も充実しています。
 令和2年6月に法人化した新しい事務所ではありますが、「地域に根差した法律サービスの提供」を信条の一つとして、各地域出身の弁護士を中心に、令和3年11月に高崎オフィス、令和4年10月に湘南藤沢オフィスを開設いたしました。地域に根差したリーガルサービスを提供できるように、今後も新しいオフィスを展開していく予定です。オフィスが増えた場合には、各自の希望で勤務地を選ぶことが可能です。

 

【事務所の構成】
弁護士数 :8名(男性6名,女性2名)
事務職員数:8名

戻る

法律相談ウェブ予約

インターネットで24時間いつでも相談のご予約ができます。

予約へ進む