募集職種 経験弁護士
取扱事件等  一般の方からのご相談・ご依頼を受ける事件の割合が多く,一般民事事件・家事事件・刑事事件等,多岐にわたる分野を扱っています。
 その他顧問先企業様をはじめとする企業様からの法律相談や契約書チェック等の企業法務案件のほか,裁判所より選任される破産管財人等の業務にも注力しています。
所在地 〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-3-19新高砂ビル3階
TEL 048-833-4621
FAX 048-833-6716
E-mail n.morishige@urawa-law.jp
URL https://www.urawa-law.jp/
採用担当者 弁護士 守重典子
募集要項

【採用予定人数】
1名(弁護士経験年数:不問)

【契約形態】
共同経営

【執務条件等】
事務所の営業時間は平日9時~18時ですが,執務時間や夏季休暇,冬季休暇は個人の裁量によります。
事務所経費を分担いただく以外,受任事件の範囲や委員会活動の参加等に制限は設けていません。
将来的に独立を見据えた方ではなく,事務所のパートナー弁護士として長きにわたって業務及び事務所運営をおこなっていける方を募集します。また,共同経営者としての募集のため,原則として給与は予定していません。
具体的な経費分担割合や,事務所内の指導体制は,修習期や業務経験等を踏まえ,応相談と致します。

【応募方法】
郵送またはメールにて,履歴書(書式自由),職務経歴書(職歴がある方)をお送りください。
お送りいただく履歴書をもとに書類選考をおこないます。
選考結果をメールにてご連絡しますので,履歴書にメールアドレスのご記入をお願いします。
なお,応募書類の返却は致しかねますので,ご了承ください。

備考

    【事務所概要】
    弊所は経費共同型の事務所であり,各弁護士が日常業務のほか共同経営者として事務所運営をおこなっています。
    所属弁護士は,創立メンバーである弁護士から若手弁護士まで幅広い年代の弁護士が所属しています。各弁護士が得意分野を活かしながら日々業務をおこなっており,事件処理に迷うときは各弁護士の経験を踏まえていつでも意見交換できる環境が整っています。
    個人で事件を受任するほか,複雑な事案や経験に不安を感じる事案等は,共同で事件を受任しており,その場合の報酬金等は原則折半としています。
    平日及び土日(土日は午前中)に事務所として法律相談枠を設けており,弁護士が交代制で相談を担当しています。

    【事務所構成】
    弁護士数10名(男性:6名,女性:4名)
    (修習期:34期~70期)
    事務職員数6名

戻る

法律相談ウェブ予約

インターネットで24時間いつでも相談のご予約ができます。

予約へ進む